人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のチョットしたできごと


by cream3t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドレッシング

昨日は焼き鳥をお持ち帰りして、家で焼き鳥パーティーしました♪
我が家の大人達はみんなお酒を飲まない・・・というか
飲めない体質なので^^;
居酒屋とかに行くよりも、家でゆっくり食べるのが一番?
(私はたまには外食したいんですが~)

キャベツの角切りをつけて・・・
それらしく盛ってみました♪

でも、キャベツのタレがない!!

料理本をペラペラめくったら~ 梅干しで作れるドレッシングのレシピがあったので
ミキサーで作ってみたら・・・
塩分量が若干違ってるせいか、しょっぱいけど さっぱりとした美味しいのが出来ました☆

イチゴジャムみたいに かわいいピンク色になって
キャベツに映えます☆ドレッシング_f0123411_18133761.jpg

うめぼし 2個
タマネギ 30g
だし醤油 30CC
サラダ油 大さじ2
by cream3t | 2010-05-24 18:15 | 料理