人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のチョットしたできごと


by cream3t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-

-_f0123411_23393776.jpg

4月も終わりに近づいて桜も散ったというのに 外にいると寒い一日でした。

最近どこのスーパーやお店にも、東北大震災の募金箱がありますよね
久しぶりに娘と一緒に買い物してたら 自分の財布からおもむろに、「募金しようや!お母さんもしてあげり」「今こうしている間にも同い年の子らってどうしてるのかと思うよ」って

東北地方には全く縁はないけどやっぱり心のどこかでいつも気にしてるよね

沢山の事は出来ないけど
災害から日にちがたってきても 変わりなく そういう気持ちを持って 少しでも助けになればと思ってます
今日は一杯百円のぜんざいを食べました。
売上は義援金になるそうです
こんな 美味しい協力もあるなんて〜

いつも会ってた友人の旦那さんが自衛隊で三陸へいってます
テレビでは流してない 悲惨な現実ばかりだそうです自衛隊の人達も身を削っての作業だと聞いてます

早く国がなんとか力になって見通しを立ててもらいたいです!


<トマトのハニー漬け>
近くのcafeでレシピをget初めてトマトの湯むきに挑戦しました
by cream3t | 2011-04-24 23:39